切れる

切れる

TV通販でよく包丁を見かける。とてもよく切れそうだ!私は料理が好きで、しかも道具から入るため、こういった類の物は直ぐ手が出てしまう。

我家の台所は道具だらけ。中華包丁だけでも3本もある。しかもろくに使わないのに。結局は菜切包丁だけ使う。従ってすぐ切れなくなる。そこで砥石で研ぐのだがこれがなかなかうまくいかない。そうすると又通販で研ぐ機械を買うが、これで素晴らしい機械に当たったことはない。宣伝ではトマトを刀で切るようにやっているのにそうはいかない。

又同じ話になるが、先日ジムでサウナから出てきてそのまま水風呂に入る会員がいた。しかも頭まで水風呂で洗っている。流石に私も切れた。『汚いからやめてください』と言ったところ今度は相手が切れて『うるせー、黙ってろ』これ以上言うと喧嘩になるのでやめたがどうもこの頃切れる人が多いようだ。特に若い人!これが我が子をいじめるパターンとなるのか?

切れるのは包丁だけにしてもらいたい