へぎそば うち田

へぎそば うち田

私が登場すると、いつも食べ物の話になります。今日は区役所めぐりです。TVでは心愛チャンのニュースが流れない日はありません。こんなに問題になるのなら何故もっと早く手を打てないかと思い情報集めに回りましたが、最後は個人保護法の関係とかで前に進みません。法律の壁、お役所の壁は厚いです。

昼間築地の7丁目を通った時気になったお店がありました。本社に寄った時に話を聞いところなかなか美味しいとの事!へぎそばと書いてあったので蕎麦好きの私にとっては行かない訳にはいきません。早速みんなで出かけてみました。

美味しいです。特に蕎麦は喉越しが良い。新潟で何軒かへぎ蕎麦のお店に行きましたが、新潟の有名店より美味しかったです。おつまみも豊富で美味しい、値段もリーズナブル、お酒の種類もたくさん、しかも飯まで有ります。大満足でした。お店の名前は、うち田!近くに行ったら寄ってみてください。大将に当財団の活動伝えました。何か情報が入れば良いけど。少しずつアンテナを高くしていきます。ご協力お願いします。