1970

ボーナスでFM 受信機を買った。ケンウッドのレシーバー。早速セットしてみる。暗い部屋に青いメーターが神秘的に光る。ダイアトーンのスピーカから流れる番組はジェットストリーム

先日このCDが、とあるTV通販で売っていた。確かに懐かしいが果たして買う人がいるのだろうかと疑問に思ったが……
何と身近にいたのである。しかも10年来の付き合いで、ごくごく身近な人である!驚きである‼️しかもその人は、この手のCD、買い漁っているとか!おなじようなCDがゴロゴロ有りしかも未開封もあるとか。最近では60年代ポップス3枚組を8千ナンボ買ったそうだ。

このCDは泣けるそうだ。かって西部劇全盛の頃の主題歌が目白押し。ロバートフーラーといってもこれが通じる人はかなりのお年。ララミー牧場といってわかるだろうか?

この頃私は模型飛行機に凝っていた。仲の良い模型好きの友達とよく設計図を引いたものである。この友達は優秀で東大現役合格であった。この彼が変わっていて当時流行ったルート66の出だしのドラムが間違いなく打たれているか確かめるといって、レコードを買って来て手で回しドラムのリズムを確かめたそうである。流石東大現役合格💮
今頃どうしているだろうか?すっかりご無沙汰である。

ところで、2人の好き曲はメンデルスゾーンのバイオリン協奏曲。あの出だしの甘く切ないメロディが大好きであった。今でもこの曲を聴くとあの頃を思い出すが、それと同時に もっと勉強をしとけばと痛切に思う。

アラドラに関係した子供達には後悔させない様にしっかり教育しようとして思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です